第二回壺構築品評会 審査

男もすなる壺構築品評といふものを、女もしてみむとてするなり。

はじめに

ターナーです

時間ギリギリに提出した挙句文字数制限無視して主催に多大なるご迷惑をおかけしました。禊がわりに軽く品評書きます

機能性と壺感の総合で評価します

 

愛憎連鎖式ラブトリオ

当然のようにダグトリオに馬鹿力を打つことが選択肢に入ってるのがグッド

地ならししたり相手に甘えたりとダグトリオが取れる選択肢が多くコンボ始動に拘らなくていいの、僕は好きです

 

暑い夏はやっぱ、ポケモン・呪い・氷のコンボでしょ!!〜無限呪殺ヴィジャ盤編〜

沢山の回復ソースがどちらの鈍いも活かせるのがいい

持続可能な呪いはエコで現代に必要だと思います

評価とは関係ないですがヒスイクレベースモロバレルより速いのが相手にバレてしまう点が個人的に嫌ポイント高い

アンティークフラワーポット【限定ヒスイモデル】 

ヒスイ2体を並べるのに風情を感じる

晴れパ対策の雨乞い勢をさそっているのが綺麗だと思います

ただトルネの木枯らし嵐ぶんぶんが怖いなあ

『おいかぜ晴れ噴火』

トリル偽装は楽しいですよね

ヒスイドレティアのなやみのタネがとてもオシャレでドレコーあるあるテラス貰い火勢どうすんの問題を不眠にして焼いて解決するのが美しい

お見通式マスカン選択後出スタン

ヒスイバクフーンは噴火のためにs上げるのが普通だが思いきって素早さをかなぐり捨ててるのが凄くいい

突然のジャイロボールによるハバタクカミの抹殺は考慮むりでしょポイントが高い

シャドークロー先輩が威力70なのも悪いと思う

贋作作成

いま旬?のオコリザル。とフェイカ

実質この指な怒りの壺サルのとなりで小さくなるを積みトリックフラワー、エクストラウィン

トラフラの必中が偉い

ただアロベトンは食べ残しでよくないかなと

ウーラオス入りの構築に混ぜるだけのレトルトさがオコリザルのずるい所です

きれあG・フリーザ

切れ味補正がなる特殊技2つの活用なんて歴史上初なのでは

持ち物で性能の落ちない2体なのが偉いです

持ち物に縛られてないエルテラの恐ろしさをかんじつつ

 

サウンドノベルうみねこのなく頃に」がなんとなくわかるエレキウーラゾロアーク

ストーリー壺部門の意思を継ぐ

これ私のやつです、詳しくは後述

鷹ビシャ

鳥、皆保険金がお好き

高速展開はウォーグルだけでなくイダイトウ選出とも相性いいのが好きです

 

だってよ.....!ダグトリオ.....!髪が!!

安いもんさ髪の1本くらい…

袋叩きが非接触のせいで詐欺いわれてる構築

よかったなダグトリオ!毟られる心配ないぞ!

と思ったのも束の間、コノヨザルにはみだれひっかきがあります

「ちくちくバンバン墓参り」

範囲技の撃ち漏らしをとどめばりで倒し、爆ぜる自他共にお通夜ムードでしょう

雨パの戦力が高いのでちゃんとした構築感が高い

 

敵も悪夢も誓約も全てを断ち切れ!!

並びの印象と違い誓いは撤廃保険を頂戴相手に理解されない方法で破壊知らない世界

a70c75でほぼほぼ誤差なクレセリアさんが悪いと思います

 

天候スイッチトルネマイン

天候は友達

雨晴れどちらでも活かすという拘りが感じられる

ランドは専用技的にギリ許されるでしょう

 

電気の海の雷親父

手動エレキフィールドって憧れますよね

コンボ始動にsを振る必要がないのがまあまあ好み

サーフテールボルトロス、黒い尻尾?の部分に乗るのでしょうか

虹噴煙両立巻き込み起動ガチグマ

噴煙でガチグマの根性起動、虹を味方を焼くために使う心意気、噴煙の相手火傷がついで感覚、僕は好きです

パチンコ湿原誓い

誓いの弱点、ターンが短い

相手の守るをウーラオス咎め湿原の短さをsバフでカバーするのが素敵

ただ個人的にパチンコはティアラメンツぐらいの排出率を求めてしまう

パルデアエルフーン始動ブレイズ反芻展開〜4匹のリージョンと共に〜

高速悪タイプにもカムラ前歯で仕事できる点がグッドです

念の為タギングルに怖い顔が欲しい

眠るラッシャがしんどそうなのがしかし気になる

百鬼夜行穢撒

毒菱無効の後発がバクフーン、根性ガチグマに弱めなのがいいです

フワライド、君人馬一体にならないか

どうせならアローなら鬼火ぶちこんで欲しかったと感じる

豚エッテ

ヌメルゴンにテラスが必要なためレジエレキにテラスなし大爆発以外の選択肢がない思い切りを評価したいです

トリプルなのでもっと補正盛ったものを欲してしまう

あとこの構文ってなんなんですか

ヤリーマンですぞwwwからではさむ()はありえないwww※シングル

ハリーマンは正確にはリージョンじゃないのでヒスイヌメルゴンいなかったらアウトでしょう

しっかり吹雪や暴風入れてるのがヤーティーのすごい所

ただヤロテンスタントなので壺感が低いかなと

自分の構築

出力を無視して再現に全振りした

一応作中で〇〇〇〇のキャラクターしか使ってないんですよ

問題点1

文字数レギュ違反で200文字くらい削った、確実に説明が足りてない

問題点2

品評採点期間48時間、作品メインパート総プレイ時間約70時間

問題点3

正確に説明しようとするとネタバレを踏む、タップダンスする

 

おそらく少なくない人数を置いてけぼりにしたと思います、本当に申し訳ございませんでした

やっぱり壺はポケモンという縛りから解き放たれるべきだと思いませんか(開き直り)

 

しかしうみねこ再現力はかなり高いと思ってます

戦人はねえ、ヒスイゾロアークですよ

サーフゴーが性別不明なのがマジで{マジで(マジで)}いいと思いませんか?

 

終わりに

次回からは早めに制作に取り掛かります

良い子のみんなもルールを守って楽しく壺りましょう